株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は5月10日(火)から「旨さ!つるみ!冷し麺」シリーズを発売しております。
このたび、「そば」、「中華麺」商品のリニューアルに続き、5月24日(火)から、「うどん」をリニューアルし、全国のファミリーマート約16,600店で順次発売いたします。
さらに、冷し麺、レンジアップ麺・パスタ・焼麺などのめん類各種商品が30円引き※FamiPay払いでさらに30円相当のボーナスが還元される割引キャンペーンを2022年5月24日(火)から5月30日(月)まで実施いたします。
※対象外商品:麺入りサラダ・生麺・袋麺・カップ麺・冷凍麺・グラタン類・お好み焼き類等
今回の「うどん」は、すすりやすくのど越しの良い“つるみ”を追求したことに加え、だしの旨味を感じるスッキリしたつゆをコンセプトに、「冷したぬきうどん/冷しぶっかけうどん※」、「冷しピリ辛牛玉うどん」、「冷し天ぷらぶっかけうどん」の合計3商品を順次発売いたします。
※地域により商品名が異なります。
「冷したぬきうどん / 冷しぶっかけうどん」 ※地域により商品名が異なります。
だしの旨みを感じるスッキリとしたつゆ!羅臼昆布を使用して濃厚なだしの旨みにこだわり
ポイント①:麺
・国産小麦を配合し、麺の硬さ、つるみ、弾力を向上
・茹で時間を調整することで麺の角立ちを高め、茹でたてのようなもちもち感を表現
ポイント②:つゆ
・炭焼き煮干しを入れることで、生臭みを押さえ旨みをアップ
・コク深く、濃厚な旨みと甘みのあるだしが取れる「羅臼昆布」を使用
ポイント③:地域にあわせたつゆ配合
・地域ごとに配合を変えて、それぞれの地域の味覚嗜好にあわせたつゆの味を追求
(北海道・東北・関東・中部・沖縄 / 関西・北陸・南九州 / 中四国 / 九州の4地区)
商品名:冷したぬきうどん(北海道・関東・東海・沖縄)
冷しぶっかけうどん(北陸・関西・中国・四国・中部・九州・東北・南九州)
※地域により商品名が異なります。
価 格:370円(税込399円)
発売地域:全国
発売日:2022年5月24日(火)
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によっては取扱いのない場合がございます。
商品名:冷しピリ辛牛玉うどん
価 格:491円(税込530円)
発売地域:全国(関西・中国・四国・宮崎県・鹿児島県を除く)
発売日:2022年5月24日(火)※北海道:5月31日(火)
内容:つるっと弾力のある麺に、ピリ辛の牛肉・玉ねぎのほか、半熟卵やラー油風味の白髪ねぎなどを合わせた風味豊かなだしつゆで食べる冷しうどんです。
商品名:冷し天ぷらぶっかけうどん
価 格:462円(税込498円)
発売地域:全国(北海道・関西・中国・四国・宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く)
発売日:2022年5月31日(火)
内容:つるっと弾力のある麺に、ちくわ天、海老天、ごぼうかき揚げ、大根おろし、青ねぎ、わかめをのせました。風味豊かなだしつゆで食べる、食べごたえある冷しうどんです。
※地域により一部仕様が異なります。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によっては取扱いのない場合がございます。
冷し麺、レンジアップ麺・パスタ・焼麺などめん類各種商品が30円引き※、さらにFamiPayでお支払いいただくと、30円相当のFamiPayボーナスが還元される割引キャンペーンを実施いたします。
実施期間:2022年5月24日(火)~5月30日(月)まで実施
対象商品:冷し麺、レンジアップ麺・パスタ・焼麺などめん類各種商品
※対象外商品:麺入りサラダ・生麺・袋麺・カップ麺・冷凍麺・グラタン類・お好み焼き類等
【旨さ!つるみ!冷し麺 商品サイト】
URL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2205_hiyashimen.html
■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上