株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、「卵とチーズのカルボナーラ」510円(税込550円)、「挽肉と香味野菜のミートソース」426円(税込460円)などパスタ商品をリニューアルし、2022年11月15日(火)より順次、全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。
※商品により発売日、取扱い地域が異なります。
このたびリニューアルする“ファミマのパスタ”は、パスタソースの味に徹底的にこだわりました。
「カルボナーラ」は”卵”、「ミートソース」は”ソフリット※”と、それぞれのパスタソースの味の決め手となる食材の特長が引き立つよう、調理方法に工夫を加えることで、これまで以上に完成度の高い味わいを追求しました。定番の「カルボナーラ」「ミートソース」「ペペロンチーノ」から、秋冬シーズンに人気のクリームパスタまで、パスタ専門店にも負けない自信作として、お届けいたします。
※たまねぎ、人参、セロリをみじん切りにしてじっくりと炒めた香味ベース
【商品名】卵とチーズのカルボナーラ
【価格】510円(税込550円)
【発売日】11月15日(火)
【発売地域】全国(宮崎県、鹿児島県除く)
【内容】卵黄を従来品の2倍以上配合した、コクのあるカルボナーラです。
専門店の味を再現するため、ベーコンをじっくりと炒めて旨みを抽出した油をまるごと ソースに加えました。パスタの上には、香り豊かなパルメザンチーズ、アクセントに粗挽きの黒胡椒をトッピングしました。
【商品名】挽肉と香味野菜のミートソース
【価格】426円(税込460円)
【発売日】11月15日(火)
【発売地域】全国(沖縄県除く)
【内容】香味野菜をみじん切りにしてじっくりと炒めた「ソフリット」を使用し、ミートソースらしい甘味や旨味が楽しめるパスタソースに仕上げました。お肉は、牛肉と豚肉の合い挽き肉を使用しています。
【商品名】イベリコ豚をのせたクリームパスタ
【価格】491円(税込530円)
【発売日】11月15日(火)
【発売地域】全国(北海道、沖縄県除く)
【内容】国産の牛乳、クリームを使ったクリームソースに、ソテードオニオンとコンソメ、さらに隠し味として香り豊かなポルチーニ茸ペーストを加えることで、コク深い味わいのパスタソースに仕上げました。イベリコ豚、セミドライトマト、ほうれん草をトッピングしました。
【商品名】オリーブオイル香るペペロンチーノ
【価格】426円(税込460円)
【発売日】11月15日(火)
【発売地域】全国(北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県除く)
【内容】にんにくと唐辛子にオリーブオイルを絡めてじっくり加熱し、旨みと香りを抽出したオイルのおいしさを楽しめるペペロンチーノです。ペペロンチーノと相性抜群のベーコンや輪切りの赤唐辛子、ほうれん草をトッピングしました。
【商品名】生パスタ 海老のクリーム
【価格】491円(税込530円)
【発売日】11月29日(火)
【発売地域】全国(沖縄県除く)
【内容】国産の牛乳、クリームにオマール海老の旨みを加え、芳醇で高級感のある味わいのソースに仕上げました。ぷりっとした食感が楽しめる小海老とブロッコリーをトッピングしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
期間:2022年11月15日(火)~11月21日(月)7日間
実施店舗:全国 16,200店舗(沖縄県除く)
セール内容:パスタ・焼麺・冷し麺・レンジアップ麺など、めん類 全品30円引き
※麺入りサラダ・生麺・袋麺・カップ麺・冷凍麺・グラタン類・お好み焼き類は対象外です。
※ファミリーマート通常価格(税込)またはセール終了後の販売予定価格(税込)からの値引きとなります。
※対象商品は店頭にてご確認ください。
※店舗によって取り扱い商品は異なります。
※宮崎県、鹿児島県では温かい麺のみ対象になります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。