株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は,昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から「贅沢大海老天重」693円(税込748円)を2022年12月20日(火)より、全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。
このたび新発売する「贅沢大海老天重」は、専門店のてんぷらのような風味や色目、食感を目指して、材料や味付けにこだわった海老天が特徴の商品です。海老天は上質な薄力粉を使用して揚げることで、口どけの良い衣が楽しめる仕上がりとなっています。
天丼・天重好きの方々にはもちろんのこと、年末の自分自身へのご褒美グルメとして、少し贅沢な食事を味わいたい方にもオススメのお弁当です。
【商品名】贅沢大海老天重
【価格】693円(税込748円)
【発売日】12月20日(火)
【発売地域】全国
【内容】大きい海老を3尾使用した食べ応えのある天重です。刻み海苔をのせたご飯と海老天には、胡麻油の風味が特徴のたれをかけました。さらに別添で、醤油と出汁を使った甘みのある特製だれを付け、お好みに合わせて味を調整いただけるようにしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
「ファミマル」は、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上