あなたと、コンビに、FamilyMart

2024年03月12日
商品

まぜておいしさ広がる!
新!パスタサラダを3月12日(火)より発売
~シャキシャキ野菜×味付きパスタ×こだわりドレッシング~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、パスタサラダをリニューアルし、2024年3月12日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。


※商品によって発売地域が異なります。

■パスタサラダが「味付きパスタ」で更に美味しくリニューアル!

 パスタサラダは、野菜とパスタを手軽にお召し上がりいただけることから、ランチとしても人気の高い商品です。

 このたび、パスタをあらかじめ調味オイルやソースで味付けすることで、具材やドレッシングと混ぜて、さらなる美味しさを楽しめる仕立てにリニューアルいたしました。麺にはデュラム小麦を100%使用し、歯切れの良さともちっと感を向上させました。レタスなどのシャキシャキ野菜と味付きパスタ、こだわりのドレッシングの組み合わせで、最後まで美味しく食べられます。

【商品詳細】

【商品名】たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ

【価格】360円(税込388円)

【発売日】2024年3月12日(火)

【発売地域】全国

【内容】焦がし醤油風味のパスタにローストチキンをトッピングしました。和風オニオンドレッシング付きです。一品でたんぱく質16.5gを摂取することができます。

【商品名】たんぱく質が摂れる!豚しゃぶのパスタサラダ

【価格】360円(税込388円)

【発売日】2024年3月12日(火)

【発売地域】全国

【内容】にんにく醤油風味パスタに豚しゃぶをトッピングしました。香ばしいごまドレッシング付きです。一品でたんぱく質15.0gを摂取することができます。

【商品名】海老とブロッコリーのタルタルパスタサラダ

【価格】389円(税込420円)

【発売日】2024年3月12日(火)

【発売地域】全国

【内容】パセリとマヨソースで和えたパスタに、コクのあるタルタルソース、海老、ブロッコリーをトッピングしました。和風ドレッシング付きです。

【商品名】バジル香る!トマトとベーコンのパスタサラダ

【価格】360円(税込388円)

【発売日】2024年3月12日(火)

【発売地域】全国(北海道を除く)

【内容】バジルソースで和えたパスタに、トマトとベーコンをトッピングしました。トマトドレッシング付きです。

【商品名】唐揚げタルタルパスタサラダ

【価格】360円(税込388円)

【発売日】2024年3月12日(火)

【発売地域】関西・九州(鹿児島・宮崎県・沖縄県を除く)

【内容】醤油で和えたパスタに、甘辛い唐揚げ、コクのあるタルタルソースをトッピングしました。玉ねぎ醤油ドレッシング付きです。

  • ※画像はイメージです。
  • ※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
  • ※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない商品がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト

 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

ページトップへ