株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、『PEANUTS』とコラボレーションした「SNOOPY Family Campaign(スヌーピーファミリーキャンペーン)」を2024年4月30日(火)から、全国のファミリーマート約16,300店舗にて実施いたします。
このたび、スヌーピーをはじめとしたキャラクターで、世界中で愛されている『PEANUTS』とのコラボレーションキャンペーンを実施します。
個性豊かなキャラクターと共に、やさしさやあたたかさが伝わる『PEANUTS』とのコラボレーション商品を発売するほか、期間中、対象商品をご購入のうえ、ファミマのアプリ「ファミペイ」でスタンプをためてご応募いただくと、合計810名さまに豪華賞品が抽選で当たります。
また、対象商品のご購入で、キャンペーン限定オリジナルグッズがもらえます。
さらに、ファミリーマート限定デザインのブロマイドを店内マルチコピー機でプリントできる「ファミマプリント」も発売いたします。
スヌーピーの好きな食べものなどに着想を得たコラボ商品が登場!
【商品名】おまんじゅう(つぶあん入り)
【価格】158円(税込170円)
【発売日】2024年4月30日(火)
【発売地域】全国(北海道、沖縄県、TOMONYを除く)
【内容】スヌーピーとチャーリー・ブラウンの形のおまんじゅうです。
中につぶあんが入っています。(パッケージ2種)
【商品名】スヌーピーチョコチップドーナツ
【価格】135円(税込145円)
【発売日】2024年5月7日(火)
【発売地域】全国
【内容】チョコチップ入りのケーキドーナツにホワイトチョコとチョコチップをトッピングしました。※沖縄県は仕様と価格が異なります。
【商品名】マカロンチョコクリーム&レモンクリーム
【価格】260円(税込280円)
【発売日】2024年5月7日(火)
【発売地域】全国
【内容】スヌーピーとウッドストックがプリントされた、チョコ味とレモン味のクリームを使用したマカロンです。(パッケージ2種)
期間中、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、対象商品を購入すると、1商品につきスタンプが1個たまります。ためたスタンプ数に応じて、お好みのコースにご応募いただくと抽選でキャンペーン限定グッズが、合計405名さまに当たります。
【実施期間】
・キャンペーン期間:2024年4月30日(火)~5月20日(月)まで
・応募期間 :2024年4月30日(火)~5月24日(金)まで
【対象商品】
『PEANUTS』とのコラボレーション商品の3種類が対象となります。
※こちらの販促物がついた商品が対象商品です。
【スタンプ3個コース】
ファミペイボーナス500円相当:355名さま
【スタンプ5個コース】
オリジナルプレート:30名さま
【スタンプ10個コース】
PEANUTSカフェお食事・お買い物券1万円分:10名さま
スヌーピー茶屋お食事・お買い物券1万円分:10名さま
※画像はイメージです
※デザイン・仕様は予告なく変更する場合があります。
対象商品を買うと、限定オリジナルグッズがもらえる!当たる!
期間中、対象商品を2品ご購入ごとに、ファミリーマート限定のイラストを使用したオリジナルグッズがいずれか1個もらえます。
・キャンペーン期間:2024年4月30日(火)AM10:00~
※景品が無くなり次第終了
●第1弾:2024年4月30日(火) AM10:00~
「オリジナルA4サイズクリアファイル」全5種
表面はスヌーピーたちが集合したデザインのファミマ限定デザイン、裏面はPEANUTSコミックの台詞デザイン入りの、オリジナルA4クリアファイルです。
●第2弾:2024年5月7日(火) AM10:00~
「オリジナルステッカー」全5種
ファミリーマート限定デザインのダイカットステッカーです。
※画像はイメージです。
※デザイン・仕様は予告なく変更する場合があります。
期間中、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、対象商品を購入すると、1商品につきスタンプが1個たまります。ためたスタンプ数に応じてお好みのコースにご応募いただくと抽選でキャンペーン限定グッズが、合計405名さまに当たります。
【実施期間】
・キャンペーン期間:2024年4月30日(火)~5月20日(月)まで
・応募期間 :2024年4月30日(火)~5月24日(金)まで
【対象商品】
こちらの販促物がついた商品が対象商品です。
【スタンプ3個コース】
ファミペイボーナス500円相当:360名さま
【スタンプ5個コース】
オリジナルグラス:30名さま
【スタンプ10個コース】
オリジナルブランケット:15名さま
※画像はイメージです
※デザイン・仕様は予告なく変更する場合があります。
【キャンペーン詳細はこちら】
期間中、店内マルチコピー機サービス「ファミマプリント」にて、『PEANUTS』のファミマ限定ビジュアルを使ったカレンダーデザインブロマイドを発売いたします。
・販売期間:2024年4月30日(火)10時 ~5月31日(金)23時59分
※画像はイメージです。
※店舗によっては取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
※画像ご掲載の際は、以下の著作権表記の記載をお願いいたします。
© 2024 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2024 Peanuts )