2025年03月31日
商品

コンビニ初のコラボレーションが実現!
世界的洋風ソースブランド「ハインツ」のソースを使った
「デミグラスソースのオムライスおむすび」などコラボ商品5種類を
4月1日(火)発売!
~トマトケチャップやデミグラスソースの深い味わいが楽しめるラインアップ~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、トマトケチャップなどの洋風ソースブランドのハインツ日本株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:アンデルソン・カルネイロ)とのコラボレーション商品5種類を2025年4月1日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします

■世界的洋風ソースブランド「ハインツ」とのコンビニ初コラボレーションが実現!

 ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルベニア州シャロンピッツバーグで、ヘンリー・J・ハインツによって創業された老舗食品ブランドです。世界各国で展開しており、トマトケチャップなど世界的洋風ソースブランドとして愛されています。

 日本では、1970年に業務用デミグラスソースを商品化し、日本のデミグラスソース普及のパイオニアとしても知られています。以来半世紀にわたり、洋食に欠かせない洋風ソースを提供し、ハンバーグやオムライスなどの日本の洋食文化を創造し、牽引してきました。

 このたび、コンビニエンスストアでは初めてハインツとのタッグを組んだ、コラボレーション商品5種類を発売いたします。すべての商品にハインツのトマトケチャップもしくはデミグラスソースを使用し、新たな美味しさを生み出しました。

 パッケージにはハインツのシンボルである鍵型のマーク“キーストーン”型のアイコンを中心に配置し、ブランドカラーの赤と金色を基調としたデザインにしています。

■ハインツ日本 マーケティング&カテゴリー本部 本部長 尾﨑菜々子氏のコメント

 今回、ファミリーマート様との初のコラボレーションが実現し、大変うれしく思います。ハインツは、お客様の人生をおいしくする “Let’s Make Life Delicious” を企業目的として歩んでおります。本コラボレーションでは、ハインツブランドが世界に誇るトマトケチャップやハインツ日本伝統のデミグラスソースにこだわり、ここでしか味わえないおいしいさが完成しました。両者のコラボレーションだからこそ誕生した特別な商品の数々が、ファミリーマート様の日本全国多くのお客様にお届けできることを楽しみしております

【商品詳細】

  • 【商品名】デミグラスソースのオムライスおむすび

    【価格】276円(税込298円)

    【発売日】2025年4月1日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】ハインツのトマトケチャップ等で味付けしたチキンライスと、ふんわりたまごのオムレツで、ハインツのデミグラスソースで深い味わいに仕上げた牛ひき肉入りのデミソースを挟みました。

  • 【商品名】濃厚デミソースの大きな鉄板焼ハンバーグ弁当

    【価格】647円(税込698円)

    【発売日】2025年4月1日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】ハインツのデミグラスソースを使用した濃厚なソースの味わいとボリューム満点のハンバーグが楽しめるお弁当です。

  • 【商品名】デミグラスバーガー

    【価格】297円(税込320円)

    【発売日】2025年4月1日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】濃厚な味わいのハインツのデミグラスソースとジューシーなビーフパティの組み合わせで食べ応えのあるバーガーです。

  • 【商品名】ピザサンド トマトケチャップ&あらびきポークウインナー

    【価格】297円(税込320円)

    【発売日】2025年4月1日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】ハインツのトマトケチャップにパキッとジューシーなあらびきポークウインナーの相性が抜群なピザサンドです。

  • 【商品名】トルティーヤドッグ

    【価格】230円(税込248円)

    【発売日】2025年4月1日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】パリッと食感のポークソーセージにハインツの味わい深いトマトケチャップをあわせてトルティーヤにしました。

  • ※画像はイメージです。
  • ※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
  • ※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

■スタンプをためるとハインツグッズが抽選で当たる!「ファミマのアプリ」キャンペーンも実施

 期間中ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、コラボ商品を購入すると、1品につきスタンプが1個たまります。スタンプを集めて、お好みのコースにご応募いただくと抽選でハインツの象徴的なデザインで遊びごころ溢れる賞品が合計282名さまに当たります。

 

実施期間

・キャンペーン期間:2025年4月1日(火)~4月14日(月)まで

・応募期間    :2025年4月1日(火)~4月18日(金)まで

 

スタンプ2個コース いずれか1個 抽選で200名様

ハインツ 丸箸

スタンプ3個コース 抽選で80名様

ハインツ ペアマグカップ(木箱入り)

スタンプ5個コース いずれか1個 抽選で2名様

ハインツ×FURFUR ボトルバッグ(ケチャップ・マスタード)

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報>

■ハインツとは

ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルべニア州で、ヘンリー・J・ハインツによって創業した、世界に誇るトマトケチャップをはじめとする洋風ソースブランドです。また、ハインツのデミグラスソースは、日本の洋食文化を創造し、牽引してきました。常に新しいおいしさを追求し、これからも食を通じた幸せな瞬間を創造し続けます。

■クラフト・ハインツ社とは

本社クラフト・ハインツ社は、トマトケチャップで有名なH.J.ハインツ社と、食品・飲料の多数のブランドを抱える食品大手クラフト社の合併により2015年に誕生した、北米で第3位、世界で第5位の食品・飲料会社です。世界50カ国以上で商品を展開し、「Let’s Make Life Delicious (人生をおいしく)」を通じてお客様に幸せをお届けすることを企業目的としています。

ページトップへ