2025年09月19日
商品

累計販売数2億食突破!
おかずにもおつまみにもぴったりな「ちょいデリ」から
やみつきになる新商品4種類が登場!
まろやかタルタルと刺激の辛うま、あなたはどっちのやみつき派?

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミマルKITCHEN「ちょいデリ」シリーズの新商品4種類を2025年9月23日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。

※商品によって発売地域が異なります。

■累計販売数2億食※突破!おつまみにも便利な「ちょいデリ」から新商品が登場!

 ファミマルKITCHENの「ちょいデリ」は、サラダやおかず・おつまみにぴったりなメニュー展開で、食卓やランチのプラス1品としてご好評をいただいております。2021年の発売から累計販売食数は2億食を突破しました。

 このたび、「ちょいデリ」からやみつきになる味わいをテーマに開発した新商品4種類を発売いたします。それぞれ、コクとスッキリさを楽しめるまろやかなタルタルソースと、辛みの中にも旨みを感じる後引く辛うまな味わいが楽しめます。

 どの商品も、食べ進めても飽きのこないようにアクセントになる隠し味や食感を足しています。ぜひ普段の食事のプラス一品として、こだわりのつまった「ちょいデリ」を手に取っていただければと思います。

※2021年10月~2025年7月までの期間中、全国のファミリーマートで発売したちょいデリの総数

【商品詳細】

  • 【商品名】サーモンタルタル 彩り野菜&パスタ

    【価格】304円(税込328円)

    【発売日】2025年9月23日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】細かく切ったサーモンに、きゅうりや赤ピーマンなどの野菜とシェル型のショートパスタを合わせました。レモンソースのさわやかな酸味や、隠し味の醤油とわさび入りタルタルソースがやみつき感ある味わいです。

  • 【商品名】タルタルソースのゆでたまご

    【価格】313円(税込338円)

    【発売日】2025年9月23日(火)

    【発売地域】全国(北海道・宮崎県・鹿児島県を除く)

    【内容】しっとりした塩ゆでたまごにタルタルソースを合わせました。たまごサラダ、たまねぎ、ピクルスが入ったコクと旨味のタルタルソースがやみつきな味わいです。

  • 【商品名】花椒香る!辛旨よだれ鶏

    【価格】304円(税込328円)

    【発売日】2025年9月23日(火)

    【発売地域】全国(宮崎県・鹿児島県を除く)

    【内容】辛味と旨味がやみつきなよだれ鶏です。しっとりした鶏むね肉と野菜和えに、花椒、ラー油、麻辣醤、豆板醤などを加えた辛旨なタレを合わせて、本格感のある味わいに仕立てました。

  • 【商品名】ベーコンとキャベツの辛旨レッドペペロンチーノ

    【価格】249円(税込268円)

    【発売日】2025年9月23日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】唐辛子のピリッとした辛味とガツンとにんにくの味わいがやみつきになるペペロンチーノです。シャキシャキしたキャベツとベーコンをトッピングして、おつまみにもピッタリな冷たいまま美味しいパスタに仕上げました。

     

  • ※画像はイメージです。
  • ※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
  • ※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない商品がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

 

※調査名称:商品ブランドについての調査

 主催者:ファミリーマート

 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人

 調査日:2021年3月17日

■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、

 

「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。

 

それが、ファミリークオリティ。

 

 大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

ページトップへ