・ヤマト運輸が提携する事業者のサイトもしくはアプリより、事前に配送申込みの手続きをしていただきます。
・支払いはネット決済のみの取り扱いとなります。
・ご利用いただける配送サービスは「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス(※)」です。
※ネコポスは通常は法人・個人事業者向けのサービスですが、下記事業者の取引ではどなたでもご利用いただけます。
パソコンやスマートフォンから申し込むので、店頭での宛名書きは不要です。
ファミリーマートで発送手続きするので、24時間365日受付可能です。
※毎週月曜日AM2:20~AM5:00はメンテナンスのため受付できません。
各配送サービスについて、詳しくはこちら
サービス時間 24時間
Yahoo! JAPANが運営するインターネットオークションサービス「ヤフオク!」で取引された商品を、「ヤフネコ!パック」を利用して発送できます。
トップメニューの「荷物の発送・受取」をタッチします。
「荷物を送る」をタッチします。
「OK」をタッチします。
QRコードをかざすか、もしくは10桁の受付番号を入力します。
「お届け希望日時の選択・変更はこちら」をタッチします。
※ネコポスは指定できません
お届け希望日を選択して、「OK」をタッチします。
お届け希望時間を選択して、「OK」をタッチします。
※ネコポスは指定できません
登録情報を確認して、「OK」をタッチします。
「Famiポート申込券」を、30分以内にレジまでお持ちください。伝票と専用の封筒を受け取り、お客さまご自身にて荷物にお貼りいただき、荷物をストアスタッフに渡してください。
※毎週月曜日の深夜2:20〜5:00は、システムメンテナンスのため休止します。