・ヤマト運輸が提携する事業者のサイトもしくはアプリより、事前に配送申込みの手続きをしていただきます。
・支払いはネット決済のみの取り扱いとなります。
・ご利用いただける配送サービスは「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス(※)」です。
※ネコポスは通常は法人・個人事業者向けのサービスですが、下記事業者の取引ではどなたでもご利用いただけます。
パソコンやスマートフォンから申し込むので、店頭での宛名書きは不要です。
ファミリーマートで発送手続きするので、24時間365日受付可能です。
※毎週月曜日AM2:20~AM5:00はメンテナンスのため受付できません。
各配送サービスについて、詳しくはこちら
サービス時間 24時間
フリマサイト「メルカリ」で取引された商品を、「らくらくメルカリ便」を利用して発送できます。
サービス時間 24時間
Yahoo! JAPANが運営するインターネットオークションサービス「Yahoo!オークション」で取引された商品を、「おてがる配送(ヤマト運輸)」を利用して発送できます。
トップメニューの「荷物の発送/レジで受取」をタッチします。
「荷物の発送」をタッチします。
「OK」をタッチします。
「OK」をタッチします。
「お届け予定日時の選択・変更はこちら」をタッチします。
※ネコポスは指定できません
お届け予定日を選択して、「OK」をタッチします。
お届け予定時間を選択して、「OK」をタッチします。
※ネコポスは指定できません
登録情報を確認し、「OK」をタッチします。
マルチコピー機から「Mコピーサービス申込券」が発行されます。
発行が完了しました。
「Mコピーサービス申込券」と荷物を30分以内にレジまでお持ちください。
スタッフから伝票レシートと専用袋を受け取ってください。
お客さま自身で専用袋に伝票レシートを封入し、荷物に貼付してください。
荷物をスタッフにお預けください。